 


リベンジマッチに向けて…? 

次回バトル・キャンペーン期間(10/15~)で、
前回のリベンジに燃えてるストさん以下、商会一同ですが。
俺はというと、スキル構成をちょこっといじりました。

工芸
嗜好品取引
酒類取引
香辛料取引



工芸
鋳造 New!
工業品取引 New!
香辛料取引

密造酒(シェリーなど)の大量生産はできなくなりましたが、
その代わり羊皮紙や石墨が調達しやすくなったので、
書類偽造(停戦協定や投資申請など)が得意になりました!(ぇ

そして海事のお供、鋳造スキル導入です。
鉱石取引はどうしようか迷ってます。
現状で鋳造やってると採集がいい感じで上がってます。
このまま採集+工業品で頑張るか、
潔く鉱石取引も取得してしまうか…。

中身も少し変わってますが、船も変わっております。
前回はオーク製冒険用フリュート(船室・砲室MAX)で、
動きは軽快だし、28門だしで申し分なかったんですが、
今回新たな海事用小型船を用意しました。

(※SSは後日掲載予定)

昨晩、造船してもらったばかりの後衛型スループです。
砲室MAXが24門と火力は下がってるのですが、
機動力は小型船の中でもトップクラスです。
(旋回力No.1は機動型ガンボ、速力No.1はスループです)

売りはなんといっても自動発動の修理支援。
必要スキルRはすでに達成済みです。
艦隊全体の耐久力が向上するのが大きいですね。
直撃阻止はありませんが、クリティカルは操船で避けてナンボです。

ま、ガンボートには及ばない部分もありますが…
機動力はこっちが上です。
コイツはデキる船です=w=
次回のリベンジマッチはこっちが頂きじゃぁ。

コメント

こんにちは^_^)
ロハンをやってるものです。アルセランさんは、大航海をやられているみたいで、ロハンのことを思い出したくないのならすみません;;
今日コメントさせてもらったのは、お礼を言いたかったからです☆
僕がまだロハンを初めて間もない頃からアルセランさんのブログを読ませてもらっていました☆
ギルド運営、対人論、倫理問題など共感したり、興奮して次の更新はまだかと毎日チェックしてました☆

だから僕のロハンでの知識や考え方は、アルセランさんに影響されているところが多いと思います^_^)

最近自分が所属しているギルドに活気がでてきて、ロハン過疎時代到来と言われている中、今が一番楽しいです。ロハンをやめずにがんばってきて良かったなと思い、それもアルセランさんのブログのおかげかもと思いました☆

(#^-^#)Vありがとうごさいます☆☆

アルセランさんは、ロハン引退しちゃったみたいだけど、違うゲームでもがんばってくださいねぇ~☆☆

リンクありがとうございます^^

メキメキと海事の腕を上げているようで、次のBCとても楽しみですね^^
私は、外科を取ってあと艦隊料理を山ほど作って修理・補給支援でがんばりたいと思います^^
リベンジしたいですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/216-6ddc39b7

