 


ただ今、ネタ作り中 

カテゴリを再編集しました。
いろいろ分けてましたが、Rohanカテゴリで一まとめに。
そして未だ空っぽのDOLカテゴリ。

今後の更新はこっちがメイン…の予定なんですが。
まだプレイスタイルと、どういう更新内容にしていこうか迷ってたり…w

ぶっちゃけてしまうとですね…
ゲームに馴染む前にレベルと装備ばっか上がってるんですよwww
どのMMOにもいるじゃないですか。
高レベル&豪華装備になった後で、その場を凍りつかせてしまう人が。
「○○って何ですか?」
「××なんて持ってないです」
「~~するのが普通なんですか?」

続きを読む


装い新たに+α 

9月1日より、Blog更新を再開する予定です。
リンクの部分は若干改装しましたが、
カテゴリなんかも手を加えないといけないですね。

RohanLinkって登録解除できないんですかね。
他ゲー中心の更新となるので、RSSだけでも解除可能にしてほしいなぁ。
自主運営サイトのようなので、あまり無茶もいえませんが…。

今定住しつつあるのはRohanよりサービス開始が古いゲームです。
古いゲームなのに、次期大型アップデートのロードマップがあったり、
細かいインターフェース周辺の改善アップデートも多いです。
複数のユーザーが100万円以上の課金してくれてるんだしRohanも頑張れよと思います。

続きを読む

9年前のMO、未だ健在? 

感心を通り越して、呆れてしまう記事を発見。

まだパッチ当てるんですかw
しかもラダー(ランキングシステム)のリセットて…w
詳しい情報は無かったですが、またあっちこっちいじってあるんですかね。
すでに発売から10年近くたってるゲームなんですけどね~。

DIABLO3を開発中のBlizzard社ですが、
ちゃんとDIABLO2の調整もやってるんですね~。
交流サイトDIABLORも健在って事は
日本人DIA2プレイヤーもまだまだ生存してるみたいですね。
さすが、希代のスルメゲーといったところでしょうか。

どこぞの開発にも見習って欲しいと思います。
韓国の業界なんて同じゲーム10年も続けようとは
元々考えてないんじゃないですか?
同じゲームに仕様変更を加えて9年も持たせるMORPGってのは
Rohanの本国開発からすれば異次元の出来事に見えるのでしょうか。

DIABLO2はパッケージさえ買ってしまえば後は完全無料、
拡張キットを買っても、初期投資15000円もあれば十分です。
アイテム課金システムも無いので、それ以上は課金しようがありません。
Rohanは細々とエンシェ石だけ課金したとしても
半年くらいで15000円に達するでしょう。
(一ヶ月でこれくらい使う人だって何人もいます)
1人当たりから搾取してる金額はRohanの方が数倍、数十倍に達するわけです。

タウン建設は開発中止、アップデートは課金絡みじゃないと企画が通せない…。
少なくとも予算の問題ではないですよね?w
予算の問題だというなら、いっそ見積もりでも出してみろよっていいたいですが。

続きを読む

このブログについて 

†2007年7月8日修正†

『アルセランの冒険日誌』はMMOのR.O.H.A.N(オンサーバー)において、
管理人がプレイするPC「アルセラン」の冒険を綴ったWEBLOGです。
(リネ2時代の日誌は全て未公開にしました)

まだまだ未熟者ですので、色々と勘違いがあるかと思います。
閲覧の際は十分にご注意の上、参考程度に止めて頂けると助かります(笑)
リンクはフリー、コメントはご自由にお付けください。

また、当ブログのテンプレートデザインは、
altimania.mn管理人様が、FC2Blogの共有テンプレートに投稿された物に
若干のカスタマイズを加えた物を使用しております。
R.O.H.A.Nからの画像を除いた、テンプレートデザインの著作権は
altimania.mn管理人様に属しますので、ご注意ください。

