 


2桁更新ならず 

久々の一ヶ月更新回数10回以上を達成できるかと思ったんですが…。
直前で失速してしまいました、残念。

熱い内容の書き込みいただいたので、ちょっとレスしておくと、
別にRohanで嫌な事があったので引退…じゃない、休止したわけじゃないですよ?
あのままのプレイスタイルで遊ぼうとすると
リアルの財布が悲鳴をあげそうになってたのが一番の理由です。
あんまりお金持ちじゃないんですよ、俺;

強いて嫌な事といえば、運営方針?w
合成保存石実装、課金研磨剤実装、あたりは嫌な思い出ですかね。
最高補正以外に価値がなくなって、
敵味方のスペックがどんどんマニュアル化していきましたよね。

保存石や研磨も悪い点ばかりではないんでしょうけど、
最終的に出来上がったゲームシステムとしては首を傾げたくなる点が多かったです。

あと、俺は赤プレイヤーではないですけど、
赤ダンの締め付けはちょっとやり過ぎなんじゃないかなぁと…。
単なるPK規制ではなく、絶滅させようという下方修正が多かったですね。
(それでも戦ってた某nikaさんリスペクトな俺…勇者側の人間だけどw)

ま、それらがDOLで起こらないという保証はどこにも無いんですがね…w


AIONに異変あり? 

AIONでアカウントハックが頻発しているようです。
1日1回パスを変えるくらいで警戒を続けた方がいいかもしれません。
じょ○ーさんたちは、大丈夫なんでしょうか。

もし…
街のど真ん中で脱ぎだす○ょにーさんがいたら止めてあげてください。
それは既に本人ではない! …かもw

似たような事、過去に完美でもありましたねぇ…。
あれと一緒で公式サイト利用時にIDとPASS抜かれてるか、
キーロガー放り込まれてるとかだと嫌ですね。
制限解除されたか見るだけでもログインしなきゃいけないのにw

Windowsだけではなく、各種プログラムはマメにアップデートするのが吉です。
AdobeとかAdobeとかAdobeとかね!w

Rohanもそのへんはしっかりしてるんですかね。
少なくとも広範囲のアカウントハッキングってのは聞いた事ないです。
狙われてないだけって可能性もありますけどね;

ま、AION行ってる人は注意してください。

一区切り 

えー…。
一部の方々はすでにご存知のようなんですが。

この度、一身上の都合でRohanを無期休止させていただく事を決めました。
休止の理由についてはお察しください。

で、テルで旧知の方々とは挨拶を済ませたのですが。
「AIONがんば!」
「やっぱAION?」
「AIONいくんだ~」

…みんな、AIONだって普通のMMOだよ。
Rohanやめたって、みんながみんなAIONいくとは限らねぇぇぇぇ。
比較的良いMMOだと思いますが、絶対的な存在とは思いません。

続きを読む

冒険日誌#番外 自己採点 

Rohanでの、これまでを振り返っての自己採点。
客観的に何をしたかではなくて、プレイヤー自身の納得度です。


アルテミス時代(一般メンバー):20点

LexusAzur時代(一般メンバー):65点
 
CordonBleu時代(ギルドマスター):30点


数字にあらわすと味も素っ気もありませんが。
CB時代を、前2ギルド所属時と同列に語るのは間違いですねw
一般メンバーとギルマスじゃ、やること全然違いますから。

低評価といっても、逆に言えば課題がたくさん見つかったという事。
プラス体験である事に違いはありません。

次は最低でも70点以上が目標です。

Rohanブログではなくなってきたw 

久しぶりにのんびりできる休みだったので、
新しいクエを消化してると…鯖落ちktkr(--
公式も見れません。
平日のこの時間帯に落ちるって何ぞ。

せっかく時間が空いたのでBlogでも書く事にしました。
長文を書いては没にしてる事もあるんですが、
今回は見切り発車でアップする事にします・w・

メッセで某じょにさんにも伝えたのですが。
あれだけ騒いでおいてなんですが。AION行く予定は無期延期ですw

つーても、今回のような事は珍しくもないので
Rohanに満足してるわけでもないです。
1年前みたいに十数万円を注ぎ込んでタウンを戦う気は起きないんです。

neneさんやカズマさんあたりのリアルマネー戦争見て以来、
さすがに小手先でどうにかなる差じゃねぇなって思ったのもあります。
お世辞にも高収入といえるような身分じゃないですからね、俺www

続きを読む

