スポンサーサイト 


冒険日誌#37 

近況
・一応、勝ちました…(--;

タウン戦も今回で5回目です。
LexusAzur&DelusionSpice連合ですが、
なんとかDSのシメク獲得を後押しする事が出来ました。

でも、はっきりいって不完全燃焼です。
何よりDSに勝利をもたらしたのが、
敵であるはずのTerroristの気まぐれだったというのが…;

結果としては「同盟ギルドの支援」という目標を達成しましたけど、
その過程には納得ができないって事なのです。

今回、俺は課金リレイズ(+課金POT)を使用しました。
効果はあった、と思います。

タウン戦は、昔好きでやっていたRTSタイプのゲームに似ています。
(代表的なものだと、AgeofEmpireシリーズなどですね)
勝敗を決める最も重要な要素は、一度に戦闘する戦力の量と質(Lvと装備)です。
プレイヤースキルもありますが、結局のところ物量に勝る戦法はありません。

ところが、この物量に対抗する戦法(?)も存在します。
課金リレイズスイサイドです。
この戦法、例えHP4万を越える体力キャラであろうが、
堅固なマジバリを持つ精神型エルフであろうが、
一定確率で即死させてしまうという非常に厄介なものです。

前回、LexusAzurがシメクを獲った時は、
この戦法に悩まされて、特にエルフが全滅し、外に出て復活する人が続出、
エリアで実際に戦っている人数は半分近くという事もありました。

その上で、常に物的優位を保とうとすれば、
外に出て復活・再バフという手順をできる限り省く事が不可欠でして、
それを実践できるのが課金リレイズって事だったのです。
(DFの場合、リレイズ後にすぐ課金バフ+モラル・メタル状態が可能です)

継戦時間が伸びたので、
今まで20前後だったキル数は一気に40まで伸びました。
また、中央に常にまとまった人数が残っていた為、
かなり長時間、中央の20ptホールドベースを保持できました。

Chocolatに300~400近く、ボーナスポイントで差をつけられながら、
DelusionSpiceが最後まで拮抗した勝負ができたのは
ベース占領ポイントで400以上差をつけていたからです。




…でもね。

今回はここまでしても自力では勝てませんでした。
1時間の内のほぼ半分以上を中央ベースでTerroristと過ごしたのですが
(課金リレイズスイサイドvs課金リレイズフィクセーションですw)
最後にTerroristが矛先をChocolatにしたのが一番の勝因になりました。
もちろん、2位を堅守してその棚ボタをゲットしたのは実力といえばそうなんですが…。

DSさんを祝福はしました。
でも、個人的にはなんか素直に喜べなかったので、
終わってから各地でTerroristの連中とお付き合い。
(またまた、課金リレイズスイサイドvs課金リレイズフィクセーション…)
凄いカオスだ…。

ビンビンらしき赤ダンに話かけてみると、
「最後に落としたのはChocolatだったのか(気にしてなかった)」との事で、
「その時Chocolatが首位だったんだ」と伝えると、
「マジか」という返事。
Chocolatの皆さん、台風に当たったと思って諦めてください(--;

ただ、今回はマゾ宅のjewelryさんやFly*Highのイズミさんあたりも
スイサイド(2人とも課金リレイズだったかな…?)は積極的に使ってたんですよね。
タウン戦での戦術としては広く一般に使われていると認識すべきかと。

体力があっても瞬殺される事が当たり前となると、
狩り向けとされる力振りもタウンでは有効といえるのかもしれません。
DFって力振りでも劇的に攻撃力アップするわけではないんですが、
力型DFへの転向なども視野には入っていたりします。

あと、作るのを諦めていた近距離40%鈍器ですが、
勝つ為には作らなければならないんでしょうかね…。
水寺に篭るかなぁ;

コメント

思ったようには動けてませんが、連合なしで3位まで
食い込めるようになったのもうれしいです。まだまだ
首位は遠いとおもいますが・・
地道に力をつけていきますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/108-1ec22dea

