スポンサーサイト 


毒食らわば皿まで 

『毒食らわば皿まで』
この件に触れぬまま今後の更新をする事などできようはずもなく。
(これ放置して「アシュとったよー♪」とか書けんでそ…)

ゲーム利用規約・LAギルド規約に違反してたかどうかは、
最後のところは確認できない=グレーでしかないので、
今回はあくまでグレーとして扱うような形になりました。
(自己申告を否定してまでグレーを黒とする理由がない)

監獄にいるのはギルド内でも確認してしまっているので、
(当事者のフレの中にも確認した人はいるかもしれません)
どう頑張っても疑惑を完全に払拭する事はできないと思います。
ただ、疑惑に対するペナルティとしては手錠の罰点が与えられていますしね…。

対外的には、上記の内容で今回はまとめる、って感じです。
「お騒がせして申し訳ありませんでした」の一言に尽きますねー;

ただ、対内的にはギルドの先輩として一言謝罪はして欲しいと思ってます。
LAの特に比較的新しいメンバー層との信頼関係については、
ご本人が回復させていくしかありませんし。

LA在籍歴は非常に長い方ですけれど、
新ギルドシステム実装時に大幅なメンバー異動があって、
その頃に加入した人がかなりいますからね。
最古参であればこそ、このあたりの影響が一番心配でした。

…が、これを書いてる人間が一番キツく当たっていたため、
その辺も何とかなりそうな気がしてます。

で、今は再発防止対策をどうするかってのがメインになってます。
要するにBOTじゃなくとも、誤解されるような紛らわしい行為は慎もうと。
グレー行為そのものが無ければ白だ黒だとも騒がれませんし。
何にせよ、LAがタウンに積極参加する以上、
ギルドの運営はフェアであるべきだと思いますので。
(ただ、今回の件でLAってアンフェアなギルドだなって思われても文句はいえんだろな;)

おそらく、当事者だけの問題じゃないんですよね、これ。
タウンで結果を出して、ギルドに活気が出てきた事と引き換えに、
なんか歪みが出てきてるんでしょうね;
(リアルマネー、IN時間、メンタル面…等々)

いろいろ話し合って調整をしていかないと、
また別の形で歪みが出てきてしまうんじゃないかと思います。
ギルドがサポートする対象は必ずしも初心者だけじゃないですよね。

あ、あと本当に「LAに対して一言物申す!」って時は、
LexusAzurホームページの「(一般)雑談掲示板」にでも書いていただければ。
あっちなら管理者の人たちも返事できると思いますので。

中間管理職にプライベートタイムでの質問をするよりは、
確実な答えが返ってくると思いますよ^^;

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/117-ffae4677

