スポンサーサイト 


振り直し! 

・力寄りバランス→体力寄りバランス→体力重視→バランス(現在)

昨日1/7の平日リーグは、
俺を含めてほとんどの人が非課金という事で、
非常に冷めた目で参加する事ができましたw

他のギルドの動きとか、
上手い人はどうやって動いてるのかとか。
ぼんやり見てたら死ぬんですけど、
死んでも周囲を見ることはできますし問題なしです。

殺された時の被ダメなどはF11で保存、保存。
脳内の危険人物リストにいろんな人が入っていきます。

で、そこで感じた事。
格上や同格のDFさんとフィクセでぽこぽこ殴り合ってたんですが。
俺食らってるの3k前後、俺が与えてるの1k前後…。

…なんか、威力違いすぎねぇ???(--;

俺はガンガン減ってるのに、相手のHP全然減ってねーw

俺、アクセはショボいですけど、(現在、キッシュの魂愛用)
武器と防具はそれなりの補正は付いてるんですよ。
いくらなんでも3倍の差がつくってのは…;

あまりに気になったのでリーグ戦後、
aretoさんたちDSさんと一緒にコロシアムへ。
「あれとさん死ねー」とフィクセでぽこぽこ殴ると…ショボい;;

で、自分なりに考えてみました。
体力型DFなら武器は迷わずHP鈍器を作るべきだったんですが、
なぜか近距離鈍器を作ってる俺。
HP鈍器だと最高補正じゃなくともHP55000くらい行くそうですが。
さすがにこれくらいあったら火力ショボくても良さそうですね。

あれこれと他人の経験談を継ぎ接ぎしてる間に
体力型のくせにHPは大したこと無い、
近距離鈍器持ってるくせに火力はショボいという、
器用貧乏を絵に描いたようなDFになっていたようで。

ま、最近ですね。
メタルで物理防御5500越えても敏極レンジャーの攻撃は痛い、
というのがわかったので、思い切って振りなおしする事にしました。
これまでは力:体=1:4ほどだったんですが、
ほぼ力:体=1:1になるような状態にまで調整しました。

今の武器が旗3香炉1なためか、
体力下げても被ダメはあんまり変わらなかったですね。
ただHPは大きく下がったので…袋叩きにされれば一緒かw
課金バフ付けたらフィクセの威力はどうなるのかなぁ…。

(追記)
>通りすがりさん

課金バフがあるから可能だと思う。
普通に購入できるやつでも30%UPだし、最高で50%UPもある。
フレの証言のHP55kの体力DFってタウン戦でのステだと思うので。

元HPに熊30%と鈍器30%と課金30%で55kだとすれば、
上記以外で29000あれば達成できる数字。
鈍器40%近くだったり、課金50%だったりするとさらにハードルは低くなるし。

実際、振りなおし前の俺が
自己バフのみの熊無しHP補正7%課金無しで20k超えてたので、
体力アクセ完備で体力極のフルバフ状態なら、それほど不可能ではないかと。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DFのHPだけどさ55Kってのは妄想じゃなない?
冷静に考えてみてよ。
体力極にしたとして、熊で30%、鈍器で40%として、合計70%の増加。
体力極での最大HPが32K~33K無いと達成出来ない数値。
これが、HP鈍器最高補正じゃなくても達成出来るとは思えない。(最高補正だとしても届くかどうか・・・)

実はずっとブログ見てましたw
私はなんか鈍器作る気なくして・・・まぁどうせ火力ないならとおもって体力振りにしましたよ~極も考えたけどやっぱやめました。プリいれば体力801ぐらいいきますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/122-953dfa44

