 


ナイトな夜 

これ書いてんの主に昼休みですが…w

昨日の平日リーグ、バランスDFのテストをしてきました。
結果はまぁまぁ良好、といったところでしょうか。

ラッシュ後にレンジャーを確実に落とせるようになったのは大きいですね。
体力型だと、ラッシュ→シャウト→フィクセを叩きこんでるのに、
ギリギリで逃げられるケースが何度かあったので…。
あと、ダンもラッシュで先手を取ったのにギリギリで耐え切られたり…
紙装甲職を相手で上記のとおりだったんで、他職相手はお察しです。

今回バランス型に変えたことで近距離の数値は倍近くになりました。
一撃のあるレンジャーや曲者のダンは放置すると危険な為、
これらを処理しやすくなったというのは大きいと思いました。
HPが減っちゃってるので、体力デカンのフットは泣きそうになりますが…
古竜、寄るな、こっちくんじゃねぇぇっ;;

ただ、ここまで書いておいて、なんですが。
将来的に実装される5次ユニは片手剣を作ろうと考えています。
ディフェンダーからガーディアンに転職って事です。
予定では力型で、敏型は今のところ考えにありません。

一番の理由は予定されている5次武器の装備レベルです。
韓国での情報によると、各職の装備レベルは以下のとおり。
レベルキャップは99のままだと聞いていますので、LDE必須となります。

○各5次ユニ・エンシェ
短剣(Lv98)
片手剣(Lv100)
片手鈍器(Lv103)
片手斧(Lv102)
弓(Lv102)
石弓(Lv105)
スタッフ(Lv101)
カタール(Lv102)
ゼン(Lv102)
盾(Lv103)

これを見ると、ガーディアンはLv98とLv100のものを装備しますが、
ディフェンダーはLv103のもの2つを装備することになります。

のんびりとカンスト達成できれば、ガーディアンはLDE-1を一回成功で
5次装備が可能になりますが、DFはLDE-4をどうにかしなければなりません。
一回では無理なので連続での成功は必須ということになります。
はっきりいって成功させる自信、費用を貯める自信がありませんw

元々、1次~2次ユニは剣、転職後3次~4次を鈍器で来たので
ここは一つ初心に戻って剣ナイトに戻るのも悪くないかという感じです。
同じ鈍器+盾のテンプラさんたちはLDE必須となりますが…頑張ってください。

LDE-3までは法外な価格が必要とはいえ、まぐれ当たりで成功があります。
5次ユニの要求装備LVが99+3=102までの職はまだマシではないかと…。
鈍器・石弓・盾はやはり茨の道でしょうか。
成功してしまう人とそうでない人の差が大きく出てくる気がします。

俺、LDE苦手っていうか、嫌いなんですよねぇ。
強化エドもLDE無しで着るつもりですし。
(そもそも、強化エドって作れるのか…w)
ま、いつかできると信じて気長にやりますかね…(--;

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/123-089054cf

