スポンサーサイト 


冒険日誌#40 

・40回目の日誌はイグシルト討伐!

今週の平日リーグはLexusAzur単独で参加しております。
(※この文章書いたの数日前です;)
どこのギルドも強いですね。
ま、今回のハイライトは平日リーグではなく。

イグシルトを沈めました!

LexusAzur&DelusionSpiceにChocolatを加えた3ギルド合同企画。
人数も凄かったですが、平均レベルの高さも凄い。
エドは真っ黒がスタンダードで、青いエド着てる俺は見習いw
前は全滅したので今回でリベンジです。

集合中のSS。
rohan0115233613531.jpg

rohan0115233611890.jpg

さすがは現バージョン最強ボスといいましょうか、
上記の3ギルドの主力で臨んでも一度は壊滅してしまいました;
再集結後の二度目のチャレンジではイグシルトに反撃の隙を与えず。
死亡者は出したものの、全体としては終始安定して討伐できました。

鍵を握ったのはダン部隊のサイレンスとルーイントラップ。
特にサイレンスが重要だったようで、
全滅した一度目のチャレンジではサイレンスが切れた途端、
イグの奥の手なのか、前衛が一瞬で全滅しましたw

rohan0116000544656.jpg

前衛って一口にいいますが、俺みたいな一般人だけじゃなくて
aretoさんとかもにさんとかアルシェルさんとかボスモンスみたいな人たちですw
前衛が抜かれると、あとは壊滅コースですね;
後衛もりぃなさんとかベスティアリさんとかあややとかだったんですが。

以前のSS集でLADSで挑んだ際はろくに削ることすらできず
全滅してしまったんですが、今回はいい感じでダメージが出てました。
前回はフィクセで1k+属性、
今回はフィクセで5k+属性、クリだと10k+属性とか出てました。
ありったけの弱体効果をイグに食らわせたのが効いてたんだと思います。

rohan0116005815296.jpg

イグが死ぬ瞬間はSS取り損ねたんですけど、
その後、りぃなさんがイグの心臓を公開してるのを撮っときました。
こいつで一杯やろうかって話も出てますが、
イグのハツって一串いくらするんですかね…w

タウン戦が始まってから複数のギルドで何かをするというのが
少なくなってしまったように思うのですが、
(アイヴィーさんの深夜隊はちょっと違う気がする…w)
こういう合同ボス狩りも面白いですよね。
イグみたいなボスが2~3体いてもいいかなぁと思ったりしました。

ラコン5Fに期待しますかねぇ。

コメント

おぉついにやりましたかw
ダンのスキルは重要だよね、あとはシャウト系の相手のステータス下げるのいいけど、GDのヘビィウェポンもかなり良さそう。防御面ではオブリが優秀だねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/127-78862b0f

