スポンサーサイト 


他ゲーの事その2 

他ゲーの事について前回書きましたが…。

某ゲーム(追記:完○世界)のアカウントハック頻発事件について、
かなり深刻な事態になっているらしく
各プレイヤーブログなどでいろいろな事が書いてありました。

中には警察に駆け込んだ方もおられるようで。
かなり大事になってるんですねぇ;

公式の課金ページでIDとPASSを抜かれてるんじゃないのか、
なんて聞き捨てならん話も出てましたが、
そうなるとユーザー側にはどうしようもありませんね;
せめて被害の拡大を防ぐ為の処置をしておくしかありません。

なんか、中にはハッキングされてアカウント削除されたり、
友人がアカハックされて装備剥がれてる現場に遭遇した人もいるそうで。
あー、なんか読んでるだけで後味悪いわ;

他のゲームの記事読んでるといろいろとRohanと比較してしまいますが、
拝金主義ならせめてこういう事件が起こらんようにはして欲しいものです。

コメント

自己管理能力を高める

しかないでしょうね。
公式にも出た共有してましたとかは言語道断。
あとはPCのセキュリティ関係を最新に保ち、
妙なサイトには行かない事とかよく言われます。
あとたしかURL入力で、検査できるサイトがあったような?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/131-21305ced

