 


冒険日誌#44 活動開始 

昨日よりメンバー募集を開始した我がCordonBleuですが。
メンバー集め、思ってたより順調です^-^

昨晩から露天放置を開始した時点で
高レベル者サブ1名、新規3名、連絡中1名、とまずまずです。
みんな、ありがと~!

ギルチャが機能し始めたので、
これを機に一気に20名のラインを目指して、
そこでしばらく募集を止めて、交流を深めていこうかと。

新規加入者の中にハイブリッド課金期からの
復帰の方がおられるのは助かります。
基本操作は理解されてるわけですしね~。

ギルドページや明文化されたギルド規約がないため、
約20名のラインで最低限の規約や
連絡用BBSを準備しなくてはいけないな、と思います。

拠点・たまり場とかあった方がいいんですかね。
ちなみに、LAのたまり場はエルス倉庫近くベンチ前。
魂さんがいつも募集露店しているので、
あだ名が『たまち』→『たまち前』→誤変換で『田町前』と呼ばれてましたw

候補としては、悪霊ポタ石が販売されてるアインホルンか、
バインドとの距離が最短なモントになりますね。
ヴェーナは景観はいいんですけどねぇ…。
カイノンは飛びぬけた利点は無いですけど、悪くはないです。
エルスは重い上にギルド倉庫もないので却下の方向で。

アインは最近ガラガラだし、アインでいいかなぁ。
周辺の低レベル帯狩場も、俺は熟知してるつもりですし。
(↑ダンもデカンもDEもHEも、とりあえずアイン周辺で育てる男)

まー、いろいろ考えるのは楽しいですね。
でも後々大変なことが出てくるんだろうなぁ…w

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拠点かあ・・・
ウイングはいつの間にかカイノンがたまり場になってたりします^^カイノンいくと誰かしらにオールもらえるのでw
あと、いつの間にかリンク貼ってたりします( ・ノω・)コショ

アルセラーン><ノシ
がんばっている様子がほほえましいですww
溜まり場かぁ・・・ウチは実はアインBPそばの温泉なんですが、いつ行っても誰もいないと言う^^;
私が基地に入り浸っているせいでしょうか><;

アインの2階にのぼれる家おすすめ!
酒場もアルセランさんらしくていいお><b
っと、場所を誘導してみたりw

  • [2008/02/18 18:23]
  • URL |
  • じょに(そる)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モントに集まってるギルドってあんまりいないからいいかもね^^

訪問有難う御座います(・ω・)
僕も以前やっていたMMOでギルドを作ってメンバー集めとかやってたなぁ
以前やっていたのはこれといった機能も無くマンネリ化してしまい 
今は放置状態(ノω・、)
メンバー集めて狩り行こうと思っても数人しか来ないというw
交流を深めるのはヤッパ大事ですよね(・ω・)
@時間が合わないと中々集まらないってこともよく有ります(ノω・、)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/141-3b78f6e6

