スポンサーサイト 


冒険日誌♯46 

リンクを何件か追加しています。
CordonBleuのメンバー2人(マズルカさんと閃桜さん)と、
グラフィティ騎士団の団長テレサさんのブログです。

CordonBleuですが、先日ついにメンバー数が50人に!
平均IN数ですが10人はとりあえず越えてますね。
そこそこ普通のギルドになってきたように思います。

ま、あとは内部の結束力ですね。
鉄の結束…なんて完璧主義的なものはいらないですがw
ギルチャで「いつものノリ」みたいなものが出来てきたので
それなりに軌道に乗ってきたんじゃないでしょうか。

先日、某敏腕秘書とカップルトーナメント出てきました!
相手DFにスタンを食らわせて先手を取ったにも関わらず、
俺が変なとこでクレスタ誤爆して全部ぶち壊しにしたのは…まぁ、これも経験w

あくまで、ちょっと使ってみた感じなんですが…
現状だとDFのが初心者向けかと思ってます。
主力が持続スキルなので準備動作が少ないんですね。
ただ、準備動作が少ないだけあって一発の大きさがないって感じです。

GDの魅力はオーダースイングでのダメージ増加ですね。
近距離21%+槍11%の4次ユニ剣でも
周囲のMOBさえ巻き込めば最後は3万以上は出せます。
DFのモラルやプレデターのプレミアムスラッシュをもらえば、
さらなる高ダメージが叩き出せるかと。

ただ、デバフとスタンと反射の応酬となる対人戦ではいかに立ち回るべきか。
準備動作とスキルの多さが長所でもあり短所でもあるように思います。
もっと慣れてみないと、なんともいえませんね~。

リィンさんとのコンビネーションは…今回ウォーロックだったんですけど、
彼女、現在はテンプラー育成中でして、その辺もどうなるかなぁと。
(GDになりましたけど、相性考えるとDFに戻すのもありか…鈍器はまだ持ってますし)
まだまだこれからですね~。

3月19日にあったRohan関西オフ会は、
連合1鯖からはCB含めると4ギルドのギルマスが参加という、
非常に濃い出席者層となりましたw
とはいえ、超大手ギルドではなくCB含め中小規模ギルド中心という顔ぶれでした。

ほとんど意見提出会みたいになってましたけどね。
非常に有意義ではありましたよ。
ユーザーの意見をどう活かすかは企業の手腕次第ですがね…w

参加者のみなさん、お疲れ様でした。
楽しかったですよ~。

そんなこんなでいろいろありました。
書ききれていないことはまた後日!w

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アルセラーンヽ(´▽`)/
頑張ってますね♪
私も頑張ってるが、花びらにはちょっと見放されてる感じです・・・
ところで新ブログ開設したので、URLの変更をお願いします!
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくですぅ
m( __ __ )m
たまには遊んでくれYO!!

マスタ、リンクありがとうー(・ω・)+
関西オフの様子、気になるなあ

楽しみにだー

関西ではどんな交流会だったんだー@@
気になるので早くうpしる!!

確かに相方が知能鈍器テンプラーの場合、
モラルでブラントマスタリーでダメージが上がるけど、代わりにDFじゃ火力不足でしょ。
片方のダメージが上がると言っても2倍にはならないし、範囲も無い。
ならば、GDでも良いのでは?
オーダー入れてアサクラやパルスの範囲打ち込めば、DE並みの範囲火力になる訳だし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/153-fe081f20

