スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本戦:土曜タウン戦 

先週は平日ウォーシップ3連戦、それに続いて土曜タウン参戦と、
CBメンバーは珍しくタウン戦漬けの一週間を送ってたようです。

さて、本戦となった土曜タウン戦ですが。
…ポイント400ちょいで10位でした。
(ゲーム内の仲介人の表記では12位だった)
相手多いと「虚をつく」というのがやり難くなるので点数が伸びないですね~。

とりあえず一段落ついたので、
詰めての連戦参加はしばらくはしない予定ですが、
「感覚を忘れない程度には出たい」という声もあり、
週一くらいのペースでタウンには出て行きたいと思います。

土曜より、平日のが動きやすいので中心はそちらになりそうですが。
合成スキル発動イベントなど、ギルドポイントが必要になることもありますから。

CBが可能なポイント稼ぎの方法はただ1つ。
ホールドベースを占領することです。
ベース保持点やキルポイントでの加算はほとんど絶望的ですね。

またベース占領についても多くの制約があり、
俺は以下の状態でなければ、そのベースを取りにいきません。

1、周囲にどのギルドもおらず完全無人
2、目の前で占領が完了して、相手ギルドが去っていった
3、ベースを巡って複数ギルドがすでに戦闘中
4、ほぼ同戦力のギルドがベース破壊中

1は取らない手はないですね。
これを取らずしてどうやってポイント稼ぐんだとw
ただ、「もうすぐ壊せる!」ってところで、
背後から他のギルドが来る場合もあります(4の逆ですなw)。
常に警戒を怠ってはいけませんし、
ベースさえ占領できれば用はないので、目的を達すればさっさと退却です。

2は一見危険ですが、実は1よりも安全な可能性が高いです。
他のギルドが近くにいれば3のような状態になっているからです。
問題はベースに取り付くタイミング。
去っていったはずのギルドがキル稼ぎのために戻ってくる可能性がありますw
去っていった相手が別のギルドと交戦を始めていればまずは安全ですね。

3はなかなかリスクがある方法ですね。
漁夫の利を狙う戦法ですが、下手すると挟み撃ちですからw
カオスな消耗戦に突入してしまい、俺以外全滅してることも多いですが、
以下のような事も少なくないので、死ぬ瞬間まで諦めない事にしています。
 ○ベースを壊した:他のギルド
 ○消耗戦を制した:他のギルド
 ○そのベースを占領した:CordonBleu

4については先手をとっても勝てない場合がほとんどなので、
現在のCBでは、あまりチャンスはないですねw
ハイリスク・ローリターンですが、ノーリターンよりマシだって程度の戦法です。
強いていえば俺と相性がいい相手ばかりだと仕掛けるくらいですか。
先手を取ってオーダークレスタぶち込めば3人くらい連続キルできるときもありますので。
(GM無敵すら入ってないただの力GDと思って応戦してくる相手多し)

4のチャンスが増えて、さらに終了間際にベースを防衛できる程度に強くなれば、
5位入賞・1000pt突破、そしてさらに上が見えてくるとは思うんですけどね~。
ま、じっくり狙っていこうと思ってますよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/163-04b277eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。