スポンサーサイト 


LA戦記#1 

何から書こうかと思い、結局はLexusAzur加入から。

加入した一番の理由は幻響さんというフレがいたから。
そもそも、俺は別のギルドにいたんですけど、移籍してLexusAzurに入りました。

昨年の6~7月あたりでしたかね。
サーバーはまだオンとエドネに分かれており、
後の同盟ギルドであるDelusionSpiceはエドネサーバーで活動していたはずです。

Lv上げで同期加入の連中に置いていかれてたところに戦争開始という、
厳しい状態になってしまったのが大きかったですね。

当時の俺の状況っていうと、ちと行き詰まり感があるような状態で。
合成イベントとかあった時も、みんなフロorナトゥ+フロで、
俺はミスリルの出る狩場には一人で行けなかったのでグレ・赤竜が精一杯。
そんな感じだったところに、突如として戦争勃発。
(実際はすでに小競り合いがあったらしい)

んで、その同期加入の連中は、戦争相手にぽこぽこPKされてたわけなんですが、
当時の俺と来たらその同期相手に1コンボで瞬殺、
先制させてもらってスタンさせても最低ダメしか出せないという状況。
こいつら軽くPKしていくような連中、どーやって倒せっちゅーねん(--;

ぶっちゃけ、上のコロでの実験で一気に萎えました。
そりゃ自分が倒せなくても、捨石になるって戦術はありますよ?
チャージでスタンだけさせたり、相手のタゲ散らしたりね。
それくらいは当時の低レベルな俺でも理解はできます。

まぁ、いずれレベルを上げて、っていうのがあれば上記戦術を取ったかもしれませんが、
元々IN時間も夜中心でそれほど長時間取れるわけでもなく、
さらに下のような状況になってしまうと…
○新規募集を中止(ギルハンするには上の人にサブ出してもらうしかない)
○野良PTが厳しくなる(ギルド内でも他ギルドに配慮するようお達しがあった)

気分は腐るわ、以後の自分の展望は見えんわで、やむなく移籍を決意。
で、当時40代でよく野良PTしてもらってた幻響さんに紹介してもらってLexusAzurに加入。

加入した当時は、前所属より小さいな、と思ってました。
前所属ギルドは80代がすでにいて、70代も何人かいるような状態だったのですが
LAは70代があやや1人、あとは60代が数人で、
フロイオンも前所属は強化が普及してましたが、LAは強化前の人が多かったですね。
(ちなみに当時の戦争状況では強化フロが主力装備)

ちなみに移籍理由とも関連しますが、
移籍早々にあった前所属ギルドとの共闘話には強硬反対しました。
ビリさんと、ロザさんとデミレイスさんだったかな…賛同者もいたんですけどね。
ぶっちゃけ、賛成するくらいなら前のギルドに残ってたでしょう。

LA加入前後はこんな感じです。
正直、周囲の環境の変化に振り回されてたってのが正直なところ。
タウン戦なんてのは実装されるか分からないような状況でしたね。

なんかいろいろ懐かしい名前を思い出してしまいましたが…。
まぁ、この後もいろいろとあるんですよね。
道は様々ですが、どの道も平坦ではないのです。

コメント

LAにもそんな過去があったんですね。
読んでいくのが楽しみになりました。
続きまってますね^^

ブログにリンク張らせてもらいますねーw
よろしくです^^

リンクなおしたおー^q^

前のギルドについても知りたいのでこっそりおしえtΣΣ(’’

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/172-3a6a75f0

