スポンサーサイト 


LA戦記#2 

※今回の更新にはLexusAzur綾波さんの事前許可を得ています。
※名前の○の数はテキトーです。実際の文字数とは一切関連ありません。

LexusAzurに入団して数日が経ち。
その日、俺はクエストをするために石灰岩の山にいました。

付近には他のプレイヤーたちもおり、
俺もシーエフアークロードでも狩ろうとうろついとったのですが。

許可を取る本人がすでにRohanにおられないので名前は伏せますが、
(わかる人にはわかるでしょうけどね…w)
先輩メンバーの○○さんが後ろから走ってきたのです。
○○さんは目の前の2人連れPTに向かって、白チャで名乗りました。

「ボス参上!」

…は?@@;
いきなり目の前の2人連れPTを攻撃し始める○○さん。
○○さんの方が強いらしく、さっさと2人を片付けると
手近な他のプレイヤーに走っていき攻撃開始。

強いなー、勝っちまった、とかそういう事を考えてる余裕は無くですね。
え、同じギルドだから俺にも反撃くるんじゃねーの?(--;
そんな感じでとりあえずパニックになってました。

しかも相手を攻撃すれば紫になるはずが、
白ネームのままの○○さん。
…意味が分からん@@;;;;

今となっては何の事はないんですが。
要するに○○さんは赤ダンプレイヤーでして。
オンサーバー出身の人はこのセリフ聞き覚えがあるんじゃないですかねw
正体は誰だって事でいろいろ話題になってましたし。

その後でギルチャで○○さんから、
「あー、アルさん、絶対に白チャで話しかけたらダメだよ」
と説明と注意を受ける俺。
まー、とりあえずコクコクと頷いてたわけなんですが。

PKerがいること自体は、DiabloやらUOやらLineage2やら出身なので、
「そういうゲームなんだしアリなんじゃね?」とは思ってたのですが。
匿名PKerとはいえ、同じギルドメンバーになったのは初めての経験でした。

んで、同じギルドには赤ダン狩るのが趣味のビリさんみたいな人もいたりで、
「なるほど、こーいうのもありなのか…」と、非常に衝撃的だったんですねw

俺のメインキャラはナイトだし、遊び方としては性にあわなかったので
一緒に赤ダンをしたりする事はなかったんですが、
フレ登録してもらったり、赤ダンの常套手段など教えてもらったりしました。
赤ダン対策は赤ダンに聞け、という事で。

当時、非戦中立の立場だだったLexusAzurですが、
○○さんについては別でしたね。
赤モードなのでギルドの選別なぞできるわけがなく。
同盟していた鳳凰以外、目に付く獲物は全て攻撃。

バインドで戦争ギルド同士が睨み合ってる中にも突っ込んで行ってましたね。
袋叩きにあってたように思いますが…w

ちと思い出話を絡めると、全く話さないわけではないですが
非常に無口な人でしたね。あんまり自分を表に出さないのです。
赤モード中も、定型セリフは口にするんですが会話はしないんですね。

かなり後の話になりますが、定型セリフの「ボス参上!」については、
通称"ボス"の正体が話題になっていたことも関連して、
俺が一度「そのセリフってオリジナルなんですよね」って聞いた事がありました。

"ボス"の正体候補の1人の方(注:オン鯖で有名なダン)とラコン3FでPTを組んだ時、
「あのセリフはボスのオリジナルじゃないはず」と聞いたことがあって、
俺が好奇心から本人にそのまま質問してみたんですねw

「オリジナルだよ」と返事はくれたものの、本人としても思うところがあったのか。
しばらくすると悪霊には、この全チャが流れるようになりました。
(公開当時は悪霊のボスとか、フレーズが少し違ってたと思いますが…)

「悪霊の番人!正義の使者ア・カダーン参上!」

なお、公開日(?)にはギルチャで盛大に誤爆されまして…w
「あ、間違えた」
と誤爆宣言をして改めて悪霊のボスを演じる○○さんでした。

当時はまだ課金リレイズは普及しておらず、○○さんは普通に瞬ダンやってました。
我らがア・カダーンについては、もう一波乱ありますので、
その事についてはまた別の機会に書かせていただきます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/173-3e94db80

