 


装い新たに+α 

9月1日より、Blog更新を再開する予定です。
リンクの部分は若干改装しましたが、
カテゴリなんかも手を加えないといけないですね。

RohanLinkって登録解除できないんですかね。
他ゲー中心の更新となるので、RSSだけでも解除可能にしてほしいなぁ。
自主運営サイトのようなので、あまり無茶もいえませんが…。

今定住しつつあるのはRohanよりサービス開始が古いゲームです。
古いゲームなのに、次期大型アップデートのロードマップがあったり、
細かいインターフェース周辺の改善アップデートも多いです。
複数のユーザーが100万円以上の課金してくれてるんだしRohanも頑張れよと思います。

月額2000円以下の古いゲームにできる事が、アイテム課金の搾取ゲームで何故できないんだか。
金が足りないとすれば、会社運営に無駄が多いんじゃないんですかね。
ちなみに、俺が今いるゲームも、オフゲーでは名うての搾取メーカーです。
(PK商法、猛将伝商法…1つのソフトを切り売りして何度も発売するっていわれてます)
そこが良心的に見えてしまうのは、正直どうかと思います。

Rohanを続けてくれるユーザーに甘えるのではなく、
そのユーザーにもっとRohanを楽しんでもらえるようにするのが良い運営だと思います。
RohanはGMの威勢はいいんですが、実現される事のない空手形が多い。
開発能力が無いか、要望から企画にまとめる事ができないのか、
そもそもやる気がないのか…事情はあるんでしょうけど、顧客に推測させる事じゃありません。

藍色帽子相当の課金を返せとはいいませんよw
つぎ込んだ分、俺はそれなりのリターンをもらってますから。
ただ、その金を無駄に使うなよ、とはいいたいですね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/206-6adbc988

