 


新規さん1名ごあんなーい 

大航海関連のBlogリンクも増やしつつ、Boreasフランスに居ついてます。
後期実装3カ国(フランス、ネーデルランド、ヴェネツィア)で1からやるなら
一番新しいサーバーであるBoreasはオススメだと思います。

こっちで入った商会の名前が、
どっかのゲームで所属してたギルド名と同じだったりしますが気にしない方向で。
成り立ちに絡んでるみたいなので、ちゃんと意味があるのです。
…ネタとしておもろい、と考えて加入した点については否定しませんがw

設立からまだ1ヶ月たってない商会なので、動きがいのある環境といえます。
ま、何をするにせよ、もうちょっとまともに稼げるようになってからですけどねw
今のところ、商会の同Lv帯プレイヤーの中で屈指の貧乏人(&浪費家)。
交易重視の人が多いみたいで、みんな金稼ぎが上手いw

大航海はPS3版が新たに発売された事で、新規層が大量流入してきています。
以前はBoreasは人がいなくてスカスカだったんですが、
今は夜間のスクールチャット200人枠がMAXに保たれている状態です。
高レベルサブが少なからず常駐しているといっても、そこそこ繁盛してるようです。
今冬~年明けに日本・中国などの東アジアが実装されれば、また新規流入があるでしょう。

SSはいくつか撮ってるので、次回更新の際にでも貼ろうと思います。


以下、個人的メモ。

▼フランス人序盤の生産
 縫製・・・
   モンペリエ羽毛、サッサリ羊毛、カリアリ山羊毛、アルジェ(・チュニス)予備帆
 工芸・・・
   チュニス・ジェノヴァ採集、パルマ・バレンシアオリーブ&アーモンド&小麦、モンペリエ干しぶどう

▼重要港
 モンペリエ(領地、イベリア、香辛料耐性、羽毛修行地⇒マルセイユやアルジェで売る)
 ジェノヴァ(同盟港、伊南仏、貴金属耐性、海事クエのメッカ)
 ボルドー(領地、北仏、香辛料耐性、ワイン・シェリー修行地)
 ナント(領地、北仏、香辛料耐性、香料耐性、名産2種)
 カレー(領地、北仏、香料耐性、名産3種)

▼今後の予定
 海事は砲撃中心⇒Lv28で砲術家⇒Lv30で重ガレー
 交易は取引スキルを絞りこみつつ工芸上げ、酒類取引⇒香料取引⇒香辛料取引まで取得
 冒険はスキル枠不足のため放棄

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/209-e76d1480

