 


HDDご臨終 

一昨日、突然PCが起動しなくなりました。

BIOS画面までは出るものの、OSが起動しない。
ブート可能デバイスが見つからない…HDDが逝ってしまったようで。

繋ぎなおして見たりしてみたのですが、
やっぱりブート可能デバイスが見つかりません。
残念ですが、完全にお亡くなりになってしまったようです。
酷使してたからなぁ、こいつ…w

で、昨晩ですが。
どうせ、メインのHDD入れ替えるのなら!
という事でSSDを買ってきました!w
伊達に日本屈指の電気街の近所で働いてるわけではありません。

HDDをぶっ壊したくらいで、俺を止められると思うなよ。
まぁ、過去のデータ類はサルベージしないといけないのが面倒ですが。

買ってきたのは安定性が評判のIntel製SSD。
SLC(高いけど速い)は衝動買いの限度額を超えていたため、
コストパフォーマンスに優れたMLCタイプの80GBのやつを買ってきました。

まだセットアップ中なんですけど、
ようこそメッセージからデスクトップまでは明らかに前のHDDより速いですね。
SSDの真価が問われるのはもっとヘビーな処理を要求された時ですので、
早速今晩でも実地検証してこようと思います。

とりあえずグラボ・音ボ・マウス・その他の再インストールがめんどくせぇぇぇぇぇ…
なんで仕事でもないのに、必死こいて再セットアップせにゃならんのだ(--

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/210-70d77604

