 


スキル枠が足りない 

海事専業、海事専業といいつつ、
気がつけば、冒険・交易・海事レベルがバランスよく上がっています。
スキル構成も半分以上は海事ですが、交易も3分の1以上を占めてます。
冒険スキルは操帆を除けば、海事用の航行技術・生産用の採集くらいしかありません。

交易軍人…?
いや、でもあんまり交易はしてない…w
工芸は上げてますが、取引スキルが多種多様で全部取りきれません。

フランスはボルドーが領土なので工芸は上げやすいのですが、
海事の片手間でやるにはあまり向いてない生産スキルですね、これ。
いろいろな物を作る事ができるのですが、
いろいろなスキルを一緒に持ってないと作る事ができないのですw

ついこの前、金稼ぎ用にと香辛料取引を習得したんですが、
工芸と絡めるなら宝石取引のがいいかなと思案中。
船首像の素材に宝石が含まれるのも理由の1つです。
せっかく工芸上げるのですから、盟約の美酒だけじゃもったいないですよね。

うちのエルナン、倉庫番適性があまり高くないので、燃えない点は助かります。
購入場所もインド・東南アジアの香辛料に比べて、
アフリカ・カリブ・南米と、宝石取引は距離が近くて多様です。

ただ、暴落耐性港を複数(しかも領地)存在する香辛料取引に比べ、
宝石耐性を持つ港がフランスにはありません。
(カイエンヌ? あんなとこで宝石売りさばいてもなぁ…)
まぁ、不精せず暴落調整してから売ればいいんですけどね。

やっぱり生産サブは必須?
でも、それはせめて戦列なりガレアスなり乗れるようになってからにしたい…w

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バランス良く上げるのはいい事だと思いますよw
生産と海事は一緒にはきついかもですね><
まあ焦らずのんびりと(ぉ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/213-5156184a

