スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重ガレーげっと 

FC2の訪問者足跡からセンサーさんのBlogを逆探知、リンク張りました。
…え?
リンクにセンサーさんの名前が無い?
ちゃんとありますから、よく見てください。

商会長+副会長2人が全員Blog持ちってのも結構珍しいと思いますが、
商会内に5人のBlogerってのも多いですね。

さて、近況。
戦闘Lv30突破、オーク製重ガレーを手に入れました。
これでどこまで引っ張れるかな、というところです。

漕ぎもここから本格的に上げるつもりなので、
さっさと☆2に強化して、フリゲートを予備艦にしたいところです。
一応、作戦用まで強化する予定ですが、部品代が高いのでまずは☆2。

ガレーは基本白兵用の船だと思うんですが、
Lv30前後に関していえば砲撃用も重ガレーがいいんじゃないかと思ってます。
同レベル帯でライバルとなる重キャラックがあんまり機動力ないですし。
(どちらも旋回8、漕船あわせれば直線は重ガレーのが速い)
逆に重キャラックは帆船のくせに白兵に強そうですね。

育成段階では砲撃中心ですが、全距離対応を目指してる俺としては
戦列艦だけでなく、ガレアス系も動かせるようになっておきたいところです。
(ついでにいえば応用剣術も)
漕ぎを伸ばすには移動でも交易でもガレーに乗り続けるしかないので、
戦列に乗るまではガレー系で引っ張る予定です。

重ガレー~戦列艦の間にいくつか有望なガレー船がありますが、
(北欧型重ガレーとかターキッシュガレーとか…)
乗換えを行うかどうかは財政的な問題がありますね。
地道な金稼ぎが得意でないところは基本どのゲームでも変わりませんw

宝石取引上げるとかいってたわりに、
しっかり香辛料が上がりつつあったり、
そして実は、一番の収入源は採集だったりw
植物油、丸太→木材、ミツバチの巣あたりがウマイウマイ。

交易レベル…?
コショウでも運ぶか(--;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/218-3616c1f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。