スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジパング実装+α 

皆さん、こんばんは。
今朝の10時~明日10時まで、DOLは大型メンテナンスに入っています。

大航海時代の聖典の1つであるマルコ・ポーロの『東方見聞録』を挙げるまでもなく、
DOLプレイヤーにとって日本実装は特別です。
そりゃあ、俺のメインキャラはフランス人ですが、
プレイヤーは正真正銘の日本人ですからねw

勅命に必要な全海域の入港許可と2つの運河の通行許可はすでに取得済み。
レベルがともなってませんが、2007年当時ならともかく、
今は廃上げはちょっと厳しい…w
キャラ育成は軌道に乗ってるので、
今回の追加要素を遊んでるうちに上がるでしょう。

陸戦新システム、造船新システム、副官船長の導入、甲板戦の導入、
遺跡ダンジョン導入、レシピや発見物の追加、交易品の追加、新職業の追加、
レベル上限や発展度上の限開放…等々、非常に多くの変化が予定されています。
そこで、メンテナンス完了前に、予定されているアップデート要素について。

▼陸戦新システム
旧システムを満喫する前に大幅に変更される事となりましたw
剣術・応用剣術上げはどうなるのでしょう。

▼造船新システム
船の性能の細かなカスタマイズが可能なようです。
今は海事38で、そろそろ1ランク上の海事船が欲しいのですが…。
システムを理解しない事には造船に踏み切れんw
理解するために造船するって選択肢もありますが。

▼副官船長
今のところ、一番近いのは最初に雇ったエルナン君ですが…
彼にしても必要レベルまではまだまだです。(現在合計Lv70程度)
海事副官以外にもメリットがあるといいんですが。

▼甲板戦
未だ剣術4・収奪3!
まずは修行だ、俺!w

▼遺跡ダンジョン
最近、開錠上げのために盗賊な事が多いです。
美術にダンジョンはなさそうですが…w
財宝鑑定なら大丈夫かな??

▼レシピ・発見物追加
宝石研磨5種類レシピ揃えるのが厳しくなりそうです。
そんなに持ちきれねぇ~!!
新しい服も追加されるでしょうし、楽しみです。

▼交易品の追加
ちょっと不安なのがこちら。
俺の交易主力スキルは宝石取引なのですが。
日本で宝石といえば真珠やヒスイ(硬玉)、中国で宝石といえば玉(軟玉)です。
真珠やヒスイは既に実装済み、そして玉とはネフライトの事でこれまた実装済みです。
要するに東アジアに行っても、新しい宝石が存在する可能性が低いんですな。
やっぱり日本の宝石といえば真珠ですかね~…せめて、安くたくさん買えないものか。

▼新職業
遺跡探索家と軽戦士が気になりますね。
あとは上の交易品にも関連しますが、
薬剤師なんて職が追加されるのは、医薬品が重要交易品になったりするんですかねぇ?
漢方薬のレシピとかあるんでしょうか。
そういや、薬の生産はR13と中途半端に高い工芸スキルです。

▼上限開放
こちらについても修行あるのみ!w


まぁ、色々と楽しみですね。
明朝のアップデート後の世界はどうなっている事やら…。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/222-02ee6249

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。