スポンサーサイト 


冒険日誌#5 

少し間を空けただけで…何から書いていいのやら(苦笑)
いろんな事がありすぎて、自分の中でもまとめ切れません。

トップはいい話題からにしましょうか。
公式のギルドランキングを見てもらえればわかりますが
「アルセラン RANK3 騎士」となりました。
RANKが上がるというのも初めてなのに、
あっという間にRANK3となってしまいました。

レクサスでの役割も徐々に大きくなっているのかもしれません。

ここ数日、何度か某連合の討伐戦を間近で見る機会がありました。
俺自身はレクサスの旗印の下、絶対的中立の立場を貫いたつもりです。
(ついに、公式サイトにまであのSSが貼り出されてました。
あの人の性格からして、もう収まりがつかないんじゃないかと…;)

ただ、せっかくああいう真剣勝負の場にいたので、
オン鯖屈指の対人DFの方々がどのような自己バフをかけておられるのか、
じっくりと研究もさせていただきました。
豊富な実戦経験に裏打ちされたスキル振り、とても勉強になりました。

鯖統合により、情勢はさらに混沌としてくると思います。
PK連合側、PKK連合側ともに、援軍を得る可能性が出てきます。
また、オン鯖でも新生後にできた中小規模PvP系ギルドの中には
O=B側に好意的な勢力もある、という事も知りました。
(PKK連合側はオン鯖プレイヤーの全ての意思を代弁してるわけではないのです)

今はまだO=B VS その他多くのギルド、ですが
この情勢が変化する可能性はまだまだあります。
正直、先が読めないというのが本音ですね。

アルテにはたくさんのフレがいます。
目の前でフレがPKされれば、それを見ているのはやはり辛いです。
しかし、俺があの場に飛び込んで何か情勢が変わるのか、と考えると
殴りにいく気も正直失せてしまいます。

「男気」を見せるとかそういう自己満足的な意味はあるでしょうが、
それでレクサスを危険な情勢に追い込んでしまえば、
その時点で、もはや「男気」も何も無いのではないかと。

俺も2次職になり、そこそこlvが上がりました。
でも、まだまだ強いといえるlvではありません。
レクサスには俺より弱いlvのプレイヤー層がかなり増えてます。
とりあえずは、そいつらを守っていけるだけの強さが欲しいです。

最後はまたまた明るい話題。
ずっと探してた人とゲーム内で会うことができました。
フレも登録してもらいました。
今度一緒にPT組んで狩りにいきたいですね。
俺のほかのフレも紹介できればいいと思ってます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/38-2b643125

