スポンサーサイト 


冒険日誌#8 

最近、ステ振り・スキル振りで少し悩んでいます。
まずステ振りですが、敏捷は自己バフ込みで100前後になるよう調整、
残りを力と体力に振り分けるのですが、問題はその比率です。

相手を殴り殺すために力に比重を向けるべきか、
壁と化すために体力に比重を向けるべきか。
今のところは力重視から体力重視に切り替えを図っていますが、
課金アイテムでのステ振りなおしも辞さない構えでいます。

昔、ディアブロ2やってた時も、一人目のキャラは捨てろってのが
キャラ育成での格言でしたっけ…(遠い目)

元々、俺はのんびりとチャットとPT狩りだけするつもりでした。
lv49まで、力重視バランスガディになるつもりで、
3次ユニ素材も片手剣ばかり集めていました。
完全に辻バフ・PT狩りのための構成ですね。

ただ、ちょうどlv50手前にして、
対人能力は必須じゃないかと考える羽目になったため、
ガディやめてディフェに転職する事にしました。
準備していた3次素材の片手剣を売り払い、
委託で新たに素材鈍器を買い集め、
属性スキルも初期化アイテムを使って炎から闇に変えました。

ただ、問題はステ振りです。
単純な体力極、あんまりないと思いますが力極、
広い意味でのバランス型と、どれがいいのか迷っています。
「対人でHP少ないのは終わってる」と聞くので、
力極というのは選択肢から外していいと思いますし、
体力極もデカンではないので外していいと思います。

となると後はバランスですが、バランスって一番難しいですよね。
十分な攻撃力を備えるための力と、十分なHPを確保するだけの体力…。
どんだけあれば十分なんだよ、とw
相手の初弾を耐えきって接近し(ラッシュ?)、
シャウト・モラル・フィクセーションで相手を殴り殺すってのが理想なんですかね。

とりあえず打倒レインさんは目標ですし、
(以前のPvPイベントのSS参照)
最近デュクさんもPvP対策に力を入れているようなので、
荒神さんやヴァジっちにも頼んで修練を積んでみようかと。
やはり何事も慣れですからね、慣れ。

悪霊でよくある恒例の赤ダン退治も、
最近はPT中でなければ駆けつける事にしました。
この前行ったときは全然違う場所を捜索してたみたいなんですけどね…。
このあたりもやっぱり慣れだなぁ。

がんがんレベルを上げて、装備もそろえて、実際の立ち回りも身につけて、
背中を任せられる仲間を見つけて…先は長いですな。

コメント

ステ振り^^

悩みはみんなおんなじです^^でもね、ステ振りはそのキャラを特徴つけることはしますが、そのキャラの運命まで左右しません。だって、運営に喜ばれそうだけど・・・振りなおしが容易に可能なので^^ そのキャラが強くなるのは対MOBであればステータスが最重要!ってことになるし、対人であればステ振りよりも戦略^^ わたしはPvP大会なんかみててもね。必ずしも高Lvが勝利してるわけでないでしょ? 本当に狩場ではあんなに頼りになるのに・・・対人は・・って方いますよね^^ だから、わたしは、このシステム(課金で修正できる)をフル活用して最終形を築けばよいと思ってます。まずは、深く悩まずに実行^^ これでよいのではないでしょうか^^(でも、悩み方によっては、悩みもまた楽しみになるかもですが^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/41-89c10a9f

