 


冒険日誌#9 

毎日しているわけではないですが、
俺は朝方にINして、委託漁りと合成だけして落ちる事があります。

この『朝合成』の目標達成率が非常に高く、
3次ユニ鈍器・3次ユニ短剣・3次ユニ盾等々、
ほとんどの主力装備をこの『朝合成』で完成させています。

将来、4次鈍器などを作成する際も、
この『朝合成』のペースを維持していければいいのですが。

今欲しいものは3次エンシェ鈍器と3次強化盾、そして強化フロ一揃えです。
以前はこれらの装備はとても強力なものと考えていましたが、
トップクラスの4次装備が当たり前となっている現在、
これらの装備も通過点に過ぎなくなっています。
ま、一つの到達点であることは変わらないと思いますが。

上記の装備品の中で、一番こだわって作れるのが武器でしょう。
今のところ、吸収を付けて作成しているのですが、
フィクセーションの威力を考えると葉っぱを複数混ぜ込むのが
一番強力なんじゃないかと思えてきました。
あとは闇属性+モラルを常時発動するためにMP吸収ですか。
HP吸収はよほど特化して作るのでなければ役に立たないように思えてきました。

オンの葉・エドネの冠・マレアの香炉・フロックスのランプあたりが候補として有力です。
で、この中で香炉については恐ろしくコストが高いため、
合成で大量に使い潰すのは今はまだ無理です。

理想のモデルとしては、
葉っぱ2つ+冠+ランプ・・・かな?
もっと、特化した方がいい?
葉っぱ3つ+冠とか?

フィクセーションは基本的には通常攻撃なので、
葉っぱの恩恵を受けやすいでしょうからね。
(一定時間に何発ぶち込めるか&自分が死ぬより早く相手をぶちのめせるか等々)
素材の鈍器は体力と近接攻撃を重視して、
力が付いてればなお良しといったところですか。

昨日lv70弱の人たちにコロシアムで実験をしてもらったのですが、
やはり攻撃と防御の収支ではまだまだ勝てません。
同レベルの瞬ダンの連続クリも痛いですし。
(ただ、さすがに物理攻撃で即死はしなかったです)

今度はあれですね、魔法攻撃を食らってみなくては。
ちょうどmikisukeさんがlv70を突破してご満悦状態なので、
必殺の魔法攻撃でも食らわせてもらおうかと思います。
ブログ読んでる限りだと凄く痛そうな気が…;;

あとはギルメンのプリの方々にもお願いして、
精神プリのバリアを剥ぐ事が可能かどうかも確認しなければ…。
(前に少し格上のギルメンの相手をした時は剥ぐ前に殺された)

統合後ということになると思いますが、
鳳凰とのGvGイベントはまた開催されると思います。
集団戦ではヒーラーを潰せば圧倒的有利になるようですから、
速やかに敵ヒーラーを一掃する事ができるかどうかって事ですね。

それはそうと、最近PTスキルが多少低下しているような気も…。
パワーレべリングが増えてしまい、
俺がキーマンになるPTをする機会が減ってしまっているためです。

タウント&ロアの無駄撃ち→肝心な時にリキャスト→ヒーラーがBOX死→PT修羅場、
という悪循環が最近ちょこちょこと出てきてしまってます。
あとはバフの更新忘れ…ナイトとしてこれは痛い;;
レべリングをあせるだけでなく、こういったところもしっかりして行きたいものです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろためしてますね^^

あとで、いろいろ教えてくださいね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/42-45ebc2de

