スポンサーサイト 


冒険日誌#11 

ついに3次エンシェの鈍器を手にする事ができました。

いくつか不満もありますが、OP数値はおおむね良好です。
まぁまぁのエンシェに仕上がってるんじゃないでしょうか。
とりあえずこいつで4次ユニ&エンシェまで突っ走ろうと思います。

しかしながら、これが完成した時、
タイミング悪すぎて非常に困ったことになってしまいました…。

俺は3次エンシェの鈍器、確かに欲しいとは思ってましたが
それほど作成を急ぐことはなかろうと思ってました。
挑戦したのはエンシェ保存石が売りに出されたため、
試しにやってみたかったという、ただそれだけの理由です。

愛用の3次ユニとアクセを合成枠に放り込んだ時、
ちょうど俺はtarteさんと話をしていました。
なかなか会う機会を確保するのが難しいのですが、
折角会えたので一緒にクエストでもしようかな、と。
(現在のレベルはほぼ同じです)

テルで雑談をしつつ、インベントリを見れば
そこには大枚はたいて(RPです)購入した
エンシェント合成の保存石が光っています。
話のネタにもなるし、ちょっとやってみようかと思いつつ
合成ルーレットを回すと想像してなかった「きらーん♪」という音が。

…ひょっとして、エンシェできちゃった??

しばしの凍結の後、tarteさんに歓喜のテルを送ろうとした瞬間、
とんでもないことに気が付いてしまいました。

これLDEしないと装備できないじゃないか…;

tarteさんと狩りをするのはこれが3回目。
3次ユニを完成させてからは初めて会うため、
是非とも3次ユニ姿を見てもらおうと思ってたんですが。
いや、そもそも武器がなくては狩りに行けませんorz

エンシェも、こういう時には完成してくれるのな;

ギルチャでは「おめー」の嵐の後、事情を知ったギルメンから
「ちょ、おまw」「素手w」と、祝福と呆れが入り混じったコメントが。
フレのヴァジっちからは「何で予備を確保する前に合成するんだ」と
説教まで食らってしまう始末。
tarteさんからも「3次エンシェおめでとう」と「武器がないのですか」
という祝福と心配の入り混じった微妙なコメント。

…みんな、一回目でいきなり成功するなんて思ってなかったんだよ;;

とにかく、このままではペア狩りにいけないので、
なんとかして武器を確保しなくてはなりません。
(スペア武器が何もないわけではなかったんですが…)

そうだ、下げよう、LDEだ。

レベルダウンには少し足りない金額しか持ち合わせがなかったため、
合成用素材の中でも微妙な品を店売りし、
なんとかしてLDE一回分の金額をかき集めました。

下がれぇぇぇー!!
「どーん…」
ぐあぁ…もう一回する金なんて持ってねぇ;;

最終的には型落ちともいえる3次ユニ素材のレア鈍器が
まだ倉庫に残してあったので、
それを装備してペア狩り行ったんですけどね…。
鎧も全身フロイオンになってて、それも初お目見えだったんで、
まぁいいんですけど…何だかなぁ;

ちなみに、tarteさんとのペア狩り後に
俺が型落ちレア鈍器を持っていったことを知ったヴァジっちのコメント。
「ひゃひゃひゃw」

皆さん、エンシェ保存石があって、素材の安全が保障されているからって、
軽率に合成するのはやめましょう。LDE代金も馬鹿になりません。
あんなもん高くておいそれと払えるかぁ;;
くれぐれもご利用は計画的に…。

コメント

おめでと~

1回目で成功とはすごい強運の持ち主ですね~
知り合いは3回やったけどだめだったとか。
個人的には10回やってもだめそうな気がします。
まあLDEは...ちまちまやってみてください
ちなみにエンシェは成功率悪いんですよね(笑
装備できたら是非見せてくださいね^^

リンクの件

こんにちは^^
NewGenerationブログとのリンクの件でお邪魔しました管理人のにるるです。
ブログのコメントの方に状況は書いておきました・・
というわけでひとまずギルドHPとのリンクということでよろしくお願いします。
最後に、エンシェ成功おめでとうございま~す^^
では今度ROHANでお会いしましょー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/46-ad5442a0

