スポンサーサイト 


4次装備には… 

そろそろ4次武器を用意しなければならないlv帯になりました。

4次鈍器作成、素材4種はそれなりに数はあるんですけど、
レアの合成にはほとんど手をつけていません。
(一回、葉っぱ入れて失敗したくらい)

4次に入れるOPなんですけど、何を入れようかなぁと。
そこで迷ってしまい、貴重な4次素材を合成できずにいます。

青玉3つを集中させて入れるとして、
それは香炉(ダメージ減少でさらに鉄壁)にすべきか、
水差し(クリでダメージソースを確保)にすべきか、
葉っぱ(フィクセの手数増加)にすべきか、
槍(単純なダメージ底上げ)にすべきか。

一時期は葉っぱに傾いてたんですが、
鳥のlv2を使ってみて少し効果に疑問を抱いてます。
目に見えるほど変わるかな、と。
もちろん速いに越した事はないですが、
他の青玉OP3つ集中に比べるとインパクトとして弱い気もします。

生存率を上げるならば香炉ですが、うーむ…;
正直あまり魅力に感じなかったり。
で、水差しか槍かですが、水差しってどれくらい変わるんでしょうね?
青玉3つと黄玉1つでクリ鈍器作ってる人っているんでしょうか。

こういう鈍器って要するに敏体クリガディの使う、
クリ武器的なものになると思うのですが、
あちらがクリをメインアームとしているのに対して、
こっちゃあくまで体力ディフェなので、
メインのフィクセに対するサブアームに位置づけられます。
(フィクセの威力も上がりますね)

問題は自力でクリ率アップできないディフェンダーが
クリ武器を持ったところでどれほどの効力があるかということです。
クリティカルも出ない時はほんと出ないでしょうしね…。

もう少し識者の情報を集めた方がいいんでしょうか。
いい加減、作成に入らないとなぁ…。

コメント

DFしてないけど、私見をー

その前に、質問です。
対人特化な武器をめざすor対人・MOB狩り両用できる武器をめざすor狩り用をめざす。
どれを目指してます?
ここで選択肢は変わる気がします。
私見では相手を選ばない体力df用なら香炉◎葉&水差▲かなー?
理由は葉は劇的には変らない、水差しも目に見えるほどは変らないからかな?
槍は○かな、15とかつけば槍なしとは明らかに違います。
アルセランさんの候補にないもので体力DFに面白そうなのは。
・旗:これ以上防御はいらない…と思うかもですが高レベルのMOBや対人(ともに物理系)では効果は確実にあります、同格・格下では効果はあまり見えません。
欠点は香炉ほど相手をえらばずダメを減らすOPではないので、そこがネックかな。
・ランプ:盾持ちなら(ランプのつく数値次第では)1次の盾スキルと相乗効果で数値上で25%~30%以上ブロックするのも可能(むかしランプ武器作った方が別鯖にいて同格相手で体感ではそれ以上にブロックしたといってました。)
こちらの欠点は、二刀にすると…な点。狩りを2刀でしてると効果は…ですね。
フレの発言を聞いてもフィクセ以外…な体力DFさんはジャマーとしての色が濃いので防御を万全にするのも手かも?とおもいました。
…DFさんさんの意見を聞くのが一番ではあるかもっすな(・w・b
あっ…鳥3&速度20以上とかだと、手数すごかったなあ。(前に3次剣で試したの思い出しました)
やっぱり、葉も捨てがたいですね('w’b

匿名で^^;

葉なし→葉ありは変化を感じられませんね。
葉あり→葉なしは変化を感じると思いますけど。
敏捷に振っているなら水差しはいいと思いますよ。
全て水差しか水差し+槍か。。。
香炉は分かりませんが
旗よりはランプの方がいいですね。
やっぱり自分のもとめる物によって良いOPは変わると思います。

ハッケンしたんで足跡^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/61-bbf6108c

