スポンサーサイト 


冒険日誌#18 

ソロ嫌いだとお金が貯まり辛い上、
lvばかりがガンガン上がってしまうため、
LDEしているわけでもないのに貧乏です。

先日、野試合を2戦こなしました。
結果は2勝ですが、内容的には勝ったとはいえません;

ここ最近、プラッターの城塞で赤ダンが連日出没しています。
Lexusメンバーやlv50代のフレにも被害が出ていたため、
待ち伏せして手合わせ願う事にしました。

悪霊も赤ダン出没ポイントとしては有名ですが、
あちらの標的PTは対人下限であるlv30から、
最奥のマミーあたりでもせいぜいlv50まで、
2次転職するかしないかの低レベルな赤ダンでも活動が可能です。
(最近はDE実装により、困難にはなってますが…)

逆にプラッターの城塞はlv50あたりからの標的がいる狩場で、
上限はlv60以上の標的もいる狩場です。
ここで活動する赤ダンはlv70前後あたりかと考えられるため、
実践練習を積ませてもらうには格好のターゲットという事になります。

まず最初の赤ダンは廃墟バインドにて。
とはいえ何か様子が変で、バインドにいる大勢のPLから
生暖かく見守られているような雰囲気です。
よく見ると着ているのはグレイアム、バフにも2次バフが見当たらず。
ハイドしてはいますがlv差のせいか姿は丸見えです。

被害にあったLexusメンバーはlv60前後ですし、
どうも聞いていた赤ダンとは違う気が…;
たまにバインド周辺のPLにちょっかいを出しては殺されてましたし。

邪気がない上に明らかに格下なため、討伐するのも気が引けたのですが、
遊ぼうぜーと寄って来たため、lv差で圧殺しました…南無(-人-)
その後、しばらく会話をしましたが結構面白いやつでしたよ。
(補足:修正入れるべきはナイトではなくEとDEではないでしょうかw)

1戦目はそんな感じで和やかだったんですが…2戦目は苦労しました。
残月さんに誘われたPTが終了し、悪霊の赤ダン報告にも一歩出遅れ、
所在無く城塞をうろついていると、突然ハイドから奇襲を食らいました。

元々、赤ダンいないかなとは思っていましたし、
盾持ちでバフありの臨戦態勢だったのは幸いでしたが、
そろそろ帰ろうかと思っていたところだったので完全に不意を突かれました。

ハイドが全く見えなかったため、lvもかなり僅差と思われますが、
それ以上にPSは完全に向こうが上だったと思います。
ダメージがほとんど来なかったのは少々疑問ですが、
(ひょっとして力ダンだったのかな??)
状態異常のスキルで完全に翻弄されてましたね;

勝てたのは完全にキャラの相性でしょう。
翻弄はされましたが、こっちには有効打が来ませんでしたから。
フィクセは上手く外されてしまったので、
ブリーディングと通常攻撃で削り殺した感じだと思います。

両方とも納得のいく勝利ではなかったですが、勝ちは勝ちです。
とりあえず俺のPSが皆無って事はわかったので今後の課題にします。
今度こそは完勝を目指します。


(以下、コメントレス)

>じょにーさん
詳しい解説ありがとうございます。
作ろうと思ってるのは対人武器ですね。

対人武器でも狩りはできますけど、狩り武器で対人するのは困難ですから。
ただ対人特化か(狩りにマイナス出ても構わない)といわれると微妙ですね。

確実な効果を求めるのであれば香炉か槍ですねー。
香炉は候補からはやっぱり外せませんね。
HPあっても死ぬときは死にますしね…。

>匿名の方
ご協力、ありがとうございます。
どなたでしょうかね…あまり詮索はしませんがw

水差しもありですか…迷いますねぇ。
コロで対人クリがどの程度出るのかテストしてみましょうかね。
有効な数字が叩き出せるのであれば、本格的に考慮することにします。

>メローさん
いらっしゃい、メローさん。
そっちのブログも発見してしまったんですが、
リンクを張ってしまっていいんでしょうか?w

最近いわれて一番嬉しかった言葉。
「アルさんのバフ中が一番怖い」

釣り役とのコミュニケーションをもっと緊密に、という問題はありますが、
俺がPTの中で機能してるんだなぁと実感できた一言でした。
ヒーラーさんから言ってもらえた事が凄く嬉しかったです。

コメント

ブロックも大事なんだぞーv

ちぇ、「ランプいいね!」とか言ったらランプ4つあげたのにw
方針、アルセランさんの中ではほぼきまってるようなので安心はしました(・w・
そうそう、某ネ○コさんうちのギルドに無理やりさそってはいってもらっちゃいました(・w・b
次の野望は白昼さんが放浪の旅にあきたら、うちに誘うことだねっ(・w・v

みつかってましたか><

カウンターが月に10位しかまわらず寂しいのではってもらうとうれしいかもしれません・・・w

ここでははじめまして(^_^)

プラッター城塞では、
私も一度殺されました。
「BOSS参上」とかいって、
クリとか連発された挙げ句、死(-_-;)
先週だったかラコンで、某有名ギルドのダークエルフに絡んでいたので、
リベンジと思い手を出しましたが、
与ダメ130とかで歯が立ちませんでした。
強化フロの上、LVも相当あった模様。
そんなとこですね(-_-;)いつかはリベンジしたいですねー。(見かけたらでしか出来ませんが。やられたのは統合前なので。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/62-7156267a

