スポンサーサイト 


冒険日誌#24 

近況
・コロであややと対戦
・コロでポカリと対戦
・コロでジョニーさんと対戦
・悪霊で堕落した魂の守護者と対戦(2連戦)
・交流戦にてaretoさん率いるDelusion Spiceと激突!

前回更新分と多少時系列が前後してますが;
順番としては多分上から順になっていると思います。

今週頭は戦ってばっかりでしたね;
相手のギルマスであるaretoさんが今回の種族対抗でH代表になっていたと知って、
「いい勝負できれば、それって凄い事?」とやる気が出てきた感じです。

とはいえ、Lvもプレイヤースキルも圧倒的に劣るわけで、
装備も4次・5次系装備で固めたaretoさんとは雲泥の差です。
1:1ではなく集団戦ですので、立ち回り方次第ともいえますが、
それにしても上手く立ち回るためには大雑把でもいいのでデータが必要です。

そこで知る限りのLv90代の人にコロで対戦を申し込む事にしました。
いざ、打倒種族代表!w

○vsあやや戦

とりあえず初戦は自分のところのギルマスw
4次石弓持ってエドウィン着てます。
正直言うと、本気で勝つつもりでした;

残月さん相手に何度かコロで対戦しているので、
レンジャーの能力&戦法はある程度、把握してるつもりでした。
問題は相手が4次装備という事。

まず最初、俺とポカリがコロで雑談しているところにあやや登場。
…シージで2人とも問答無用に射殺されましたとさw

納得いかないので、復活して自己バフかけてあややを追撃。
足止めされた上に4次石弓痛いです;;
フットで逃げ足も速いです;;
一度ラッシュで追いついてフィクセを叩き込みましたが、
さすがエドウィン微妙に硬くて削りきれませんでした;;
…打つ手無し。

○vsポカリ戦

次はさっき仲良く射殺されたDKのポカリが相手ですw
…ポカリじゃわからない? こいつです、こいつ→「だぬ ・w・;」
セージからナイトにチェンジしてからは初めて対戦します。
一応、俺のPvの師匠というと、このポカリか某ギルドの女ダンという事になります。

わかってはいましたが、ドラゴンスキンはうざったいですね;
女ダンのアドバイスは「対人戦で重要なのはスタンの駆け引き」ですが、
ポカリのアドバイスは「初弾ラッシュは相手に読まれやすい」という事。
2回ほどやりましたが、順当に負けました。

○vsジョニー戦

ご存知の方も多いかと。
2大会連続のHE種族代表にして、剣HEのジョニーさんです。
相手にとって不足なし!

…いきなり石弓で足止めされる俺。
動けねぇ、と思っていると横からロザ&蒼白さんが乱入。
俺を置いて、ジョニーさんと共に走り去っていく2人w
ちょ、どこ行くんだあんたらー! ダメだ、動けねぇー!w

俺が追いついた時はロザ&蒼白さんは地面に転がっておりましたw
(後で聞きましたが、キックでカオスクラッシュ並みのダメを食らったんだそうな)
体力DFなんで即死はしませんでしたが、やっぱりキック食らって斬殺されました;w;
種族代表はやっぱり強いな…。

○堕落した魂の守護者

上記の通り負けっぱなしだったので、修行の旅に出ることにしましたw
レベル調整の別キャラとPTを組んで、悪霊の中ボス・堕落した魂の守護者と一騎打ち。

盾でスタンさせて、二刀フィクセで削るという基本戦法の復習でもあります。
2回やりましたが、1回目は楽勝で2回目は結構苦戦してしまいました。
しかも2回ともボスアクセはゲットできず…;

でも、2回目苦戦したときはブリンガー狩りをしているギャラリーの方々がいて、
応援してもらったり、ねぎらいの言葉をもらってしまいましたw
アクセゲットできませんでしたけど、これはこれで嬉しかったし、まぁいいかw

○Delusion Spiceとの交流戦

長すぎるので、次回に続く…引っ張りすぎ?w
交流戦後の合同集合写真だけアップするので、
とりあえずこれで勘弁してくださいw
集合1

集合2



(以下、コメントレス)
>匿名の人
前者外れで後者当たりですね。
ネタ度が高い方が当たりって事で…w

>猫さん、さらさん
移籍するつもりはないですってw
それにヘスティア入ってもなぁ~
俺、また底辺レベルに逆戻りだしなぁ~
鶏口となるも牛後となるなかれ、です(ぉ

>残月さん
昨晩遅くにラコン3Fにいたみたいなので、ログインはできたのかな…?
俺はキッシュはすっきりしてて悪くないと思うけどなぁ。
着てる感じナトゥに似てる気がする…ナイトのグレって見た目が細く見えるから。

4次武器を装備する(Lv83)のが1つの目標なので、
PT組めなくなるという事はないと思うよ。
…え、一緒の狩場にいけなくなる?
身体張って守れば問題なしでしょw

あと、公式にSS掲載おめでとうw

>たるさん

不正接続取り締まりを強化すること自体は反対じゃないんですけどね。
たまさんは始める予定は無さそうですね~;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/72-d20d26d9

