スポンサーサイト 


対岸の火事…他山の石かな? 

最近、連合2鯖のブログを読み漁ってます。
何でまた2鯖の情勢になんぞ興味を持ち始めたかというと。

最近また少し情勢が変化しているのですが、
要するにHinakoSpCorps(ひなこ特戦隊)っていう鯖中位のギルドが
連合2鯖の鯖上位の大手ギルド同盟(GeneralやRelation)とPK戦争してたわけですよ。

で、どうも大手ギルド同盟の方で分裂・再編の動きが進んでいるらしくて、
情勢を興味深く見守っているという感じです。
連合1鯖の情勢と似ている部分もあれば、違っている部分もあります。
俺個人としては、いろいろと参考にしてるってところですかね。

俺が読むのは主にHinakoSpCorps(ひなこ特戦隊)のメンバーブログ。
いわゆるPKブログですね。

下記が「うぇぶあぢと」らしいんで、ここのリンクからあちこち飛べます。
http://sexyhinako.web.fc2.com/


オススメは「戦慄」さん、「ひなこ」さん、「まにまに」さんですかね。
それぞれがPKって事に対して一家言持ってます。
「ふぃるるん」さんは、ちょっと異色というかPKの一般類型からは外れてるような気が…;
まぁ、読んでて面白いからある意味OKかw

PKK側であるGeneralやRelationのメンバーブログも読みたいんですが、
あんまり主要メンバーがそういうのやってないみたいで、見つかりません。
PKブログは他ゲーでもちょくちょく見ますが、PKKブログってあんまり見ませんね。

連合1鯖にも戦争関係者のブログはないではないですが、
更新止まってたり、閉鎖状態のところが多いです。
大物2名(正確には3名か)はブログ持ってますが、
片方のブログは更新停止して久しいですしね。

再開したら、少なくとも俺は読みたいと思いますが…。
まー、その後、内容にブチ切れ可能性もなくはないですけどねw

コメント

キルフェと申しますb

初めて書き込みます!
†BestFriend†のキルフェです☆
リンク、させてもらいましたヾ(〃^∇^)ノ
よろしくですb
それで、ちょっとこのブログみさせてもらってましたけど、2鯖もいろいろあるんですね!1鯖の状況もあまりしらなく、ぽけーっとプレイしている私です。。。
分裂・再編・・・。それはそれでおもしろいかもね^^私は仲良くしたいですが!色々勉強になりますわ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/75-a95f8a72

