スポンサーサイト 


課金と修正 

レンジャースキルのマーダーショットの弱体化が話題になってますね。
話を聞く限りでは、相当に弱くなってるようです。

運営側曰く、以前の倍率がおかしかったそうですが、
それをいったらDFのフィクセーションも計算式が意味不明なので
その内、弱体化修正がかかる可能性もありますね。
DFって他にダメージソースありませんし、もし修正入ったら完全なる壁職です。

その時は俺は敏ガディでも試しにやってみましょうかね。
結局DFになりましたけど、転職のとき最後まで悩んでたのは敏ガディ化でしたし。
幸いにして、クリ鈍器を作ろうとして貯めてた水差しもあります。
まさか、クリオラとインボークに修正掛けたりはせんでしょうw

そういう事になると…敏体アクセが必要になるかもしれませんが、
ちょうどニッグホッグのアクセが使いやすそうな補正ですね。
今のうちに集めておこうかな…w

運営の影響ってのは別のところでも出てましたね。
要するに何が言いたいかっていうと、課金リレイズストーン&スイサイドはヤバいだろうとw
…Wiki見る限りでは、スイサイドのリキャストって20分じゃないんですか?
復活→スイサイドをエンドレスで使ってるやつがいるみたいなんですがw

先制して倒してもすぐ復活してくるし、その度に自爆するしタチが悪いですね。
さすがにここまでされると放置するしかないなぁ…(--;
しかも、ラコンの上層部とかでやられると時間的ダメージが大きいです。
正直いうと、先日俺自身がやられたんですけどねw
PTメンバーに付き合ってリベ飛んだんですが、ちょっとしたお祭りになってました。

しかし、これはPKまで含めたPvP全般にとって全く面白くない状況を生み出しそうですね。
強い弱いが全く関係なく、ひたすら自爆ゾンビで相手集団を一掃できてしまうとは…。
もうちょっと運営も考えて課金と修正をしろよ、と思ってしまいました。

コメント

んだねぇ~

確かに今の出てる課金アイテムを見ると「運営もすこし考えてだせよ(・ω・;)」っての多いね。なんかゲーム性より集金率を考えて動いてるとしか言いようの無い課金揃いになってきたし。
 わざわざリアルマネー使ってまで嫌がらせとしか思えない行動をするユーザーもいるんだからそこんところも少し考えて欲しい気もするけど、多分何もしないんだろうね。 某サイトにMMOゲームプログラマの神様みたいな人のインタビュー記事が合ったんだけど、「今は開発者と運営側にはその1本のゲームに対する思い入れが違いすぎる。それが月額課金なのかアイテム課金かによって雲泥の差が開くが、どうしても運営としては収入面でしかゲームのことを考えてくれないから、自分の作ったゲームがユーザーに深いな思いをさせてしまう物に変わるときはいつも悲しくなる」って言っててうちみたいに昔からMMOやってるユーザー(月額が当たり前だったころ)からすると運営の対応の悪さも目に見えて悪くなるしね。実際MMO自体を引退する時期なのかとも思えてくる時もあるのよねぇ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/77-17d61551

