スポンサーサイト 


冒険日誌#27 

近況
・ノイデセプター&フロイオンシールド装備
・Lv80を突破しました
・ラコン4F行きました
☆新生LexusAzur発足

連休で頑張ってプレイしたおかげで、大幅強化に成功しました。
先週までの俺とは一味違いますよ。
実を言うとそこまで劇的に変化したわけでもないんですがね…。
相変わらずですよ、いろんな意味でw

3次エンシェ鈍器+LDE済レジェンダリプロテクターという、
なんとも中途半端な格好で戦い続けていた俺ですが、
ノイデセプターとフロイオンシールドのLDEに無事成功しました。
(鈍器は3回連続成功で代金2mで済みました…)

見た目が立派になりました。
鎧はキッシュですけど、アパタイトくらいは着たいですね。
でもカエール着るのは嫌だなぁ…特に男物が絶望的にデザイン悪い;;
エドor強化エドが着たいけれど、果たして作成できるのだろうかw

Lvも80を突破して、スキルも徐々に揃ってきました。
ステータスは見直す必要もあるかとは思いますが、
まぁ普通のMOB狩りであれば全く問題ありません。
(力:体:敏のバランスがなぁ…見直そうにも経験不足が…;)

ラコン4Fにも行きました…ただし、上記の強化前の話です。
近接・弓・魔法の中でしばらくPT狩りしていたんですが、
1時間くらい経過したところで、あえなくチャット死→全滅しましたw
経験自体は美味しかったんですけどね~。

聞いた話では近接ばっかりのエリアもあると言うことで、
ギルハンでリベンジしたいと思います。
中ボスを狩るのは…せめて防具を換えるまで待って欲しいなぁw
いぎーは論外w

最後ですが、統合後から同盟システムにバグが起きていました。
LexusAzurが鳳凰と同盟していたように、他のギルドと同盟していたギルドが、
統合後から0人の名前無しギルドと同盟を結んでいる状態になってしまい、
新たに同盟を結ぼうとしても破棄ができないという厄介なバグです。

運営に問い合わせても調査中という状態であったので、
ギルドで話し合って、解散→再結成する事に決まりました。
若干の幽霊メンバー整理も含んでいた為、ランキングも落ちるとは思いますが、
新生LexusAzurという事で気持ちも新たに再出発ですね。

最近、低レベル層の入団者も急増しています。
LexusAzurに馴染んで定着してくれれば嬉しいんですけどね~。

(以下、コメントレス)

>猫さん
ま、与えられた環境でどう遊ぶかは俺たちの勝手なんですけどねw
時々「Rohanはこういうゲームだから」って本質論唱える人もいますけど、
ユーザーが運営の思惑通りに遊ばなきゃならないわけでも無し。

それとまぁ、自爆ゾンビも結構面白がってた人も多いらしく。
このあたりユーザー間でも意識格差がある…って、俺らには今更な話ですな。
俺はネトゲ歴はともかくMMO歴は短いから、引退する気はまだ起きませんね。

まぁ、運営と開発の意識格差については、
MMOって業種の収益モデル自体が、まだ貧弱だからじゃないでしょうかね。
アイテム課金なら手っ取り早く売れそうな品物を出したくなる気もわかりますし。

新規プレイヤーが参入しやすく、なおかつ安定した収益を得られるモデルがあれば、
運営サイドも使い捨てみたいな方式を、開発サイドに押し付ける事もないと思うんですけどね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/78-bd788368

