スポンサーサイト 


冒険日誌#30 聖魔大戦 

近況
・聖魔大戦前夜、突然コロにボスが大量出現
・聖魔大戦、参戦

この1週間の俺の中心テーマは聖魔大戦だったわけですが…。
とりあえずはその前夜の話題から。

コロでジルサンダーさんや、ウチの中堅ギルメンと遊んでいると、
突然4Fボスのグロトやルインテ、バルシオンなどがわらわらと(--;
猛毒のハンヤやカトブレバス、ヤヌス・ウネ・ロハまで沸いていたように思います。
シークレットイベントというか、GMの気まぐれでしょうか。

模擬戦やってるギルドもあったので、プレイヤーサイドも戦力はあったのですが、
なにせ不意打ちだったもので、緒戦はあっさり蹴散らされてしまいました。
せっかくのボスイベだって事で、各々が人数を集め、
数十人を軽く超える人数がコロに集結して一大討伐イベントが開幕しました。

コロシアムということでデスペナが無い上、
復帰するのも簡単ということで、みんな気軽に突撃していたようです。

かくいう俺も何回死にましたかね…。
おまけに範囲毒攻撃が飛んでくるため、
50本以上持っていた毒POTが全部なくなりましたw
応援に来たアポ○リ○スは、期待の声援を浴びつつ
戦闘準備中に毒食らって死亡…身体張って周囲の人気者w

コロでの討伐は何グループかに分かれていて、
模擬戦やってたアルテミス系グループ、CHESS・バルバロ混成グループ、
あとは俺が参加してた野良系が数グループですね。
ボスを狩ってると、後ろから別のボスが、という状況だったので、
最初の方は死亡者が続出でしたね。

ある程度、時間が経つとボスへの対策にも慣れてきて、
各勢力はさくさくとボスを減らしていたみたいです。
俺の野良系グループはグロトばっかり狩ってましたが、
何匹狩ったかなぁ…結構時間がかかったので数は大した事ないと思いますが。
ボスイベ

↑なぜかヒラがいない、俺の野良PTw
死亡しまくりでしたが、デスペナないので関係無しですなw
ボスアクセは拾えませんでしたけど、楽しかったんでOKです!

んで、本題の聖魔大戦ですが…。
本当は下記の強化目標を達成してから、
イベントに臨む予定でした。
○Lvをもう1上げる
○LDEして全身カエール装備

リアルの事情でどっちも達成できませんでした…orz
まぁね、それでも結構参加したって感じで戦えたんですよ。
俺の知り合いにも予選突破した人が何人もいて、
アクセもゲットできたみたいですし。

進行についてはちょっとgdgdな面もありましたけど、
個人的には手ごたえがあったと思います。
自分でも慣れてないなーと思いながら参加してましたし、
防具はまだまだ強化する余地があるわけですし、首尾は上々かと。

唯一後悔があるとすれば、SSを一枚も撮ってない事ですね。
緊張してたんでそれどころじゃなかったんですよ~;
会場にはPhioさんもいらっしゃいましたし、
どこかで映像が見られるといいなぁ、とは思いますけど。
(徒然草は要チェックですな…)

予選突破したあややは残念でしたね。
ま、ニジマスゲットしたんで、我慢してくださいw

コメント

ごめんね

エルスで声かけてもらったのに気付かずに飛んじゃいました・・・・申し訳ない。
戻ってこれたのでまた遊ましょう^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/87-61738739

