 


まさか本当に実装されるとは… 

…というわけでw
来週実装のタウン戦についてなんですが。
非常にギルマスの負担が大きなシステムになりそうですね。

権限付与で、代理を設ける事ができればいいと思うのですが。
今のままではギルマスの方が土曜日忙しい場合、
そのギルドはタウン戦を諦めなければならないという事になりそうです。
解体するか、ギルマス交代か…権限委譲とかできないんでしょうか。

争うタウンは3つしかないわけで、
そうなると、ぶつかる相手も選り好みできなくなりますね。
ランク上位のギルドって胡蝶蘭と那護夢以外、
全部何かしら癖のあるとこばっかりなんですが…w

とりあえずはタウン中心のベースを争う、という事ですが、
前回の聖魔大戦でのダンの結界スキルのように、
システムと相性のいいスキルっていうのが出てくると思います。

そういうスキルって普段の狩りではあまり使わない
癖の強いスキルの可能性が高いと思うのですが、
やっぱりダンやDEのデバフスキルが役に立ったりするんでしょうか。

ダン=暗殺者ってイメージが強いですが、
破壊工作や攻城のプロってイメージがつけば、
それはそれでいい感じな気もしますけどね。

もっとも破壊工作=自爆テロでは、あんまり格好よくないか…。
必死すぎてスマートなイメージが無いですw
相手を全滅させる事は目的ではないので、
スタンやルート、さらにそれらをコントロールするスキルが重要となりそうです。

バフとデバフの塊であるDFについては
エクステンションとフォールウィンドをどこまで活用できるかってとこでしょうか。
聖魔大戦の種族予選では、開幕と同時にフォールウィンドしてましたw

あとは最近取ったロハシェルターですかね。
ギルハンなんかで、ちょっと使ってみたりしてるんですが、
PTメンバーを強制的に拘束できる素敵なスキルですね(違
あんまり使い慣れないスキルなので、研究中です。

必ずしも、対人=コロシアムではなく。
相手を倒す、全滅させる戦い方だけではなく、
相手を制する(出し抜く、掠め取る…等々)戦い方も重要になりそうですね。


(以下、コメントレス)
>リー先生
リー先生、Xデー後はウチに来ませんか~?w

4Fボスを狩るには部屋を制圧する事が先決と思ってるんですが、
そのためにはヒーラーを配した完全な編成の数PTが必要なので、
優秀なプリは多いに越した事はないんですが。

いつでもお待ちしていますので、その際はどうぞご一報を。
また、そちらにもコメント付けにいきますね。

>残月さん
まぁ、決闘屋と戦争屋とPKerは、それぞれ楽しむ基準が違うだろうし…。
複数の要素を兼ね備えている人間もいるので、境界線微妙だけど。

それはそれとして…Fly*Highも90↑は何人かいるし、
LexusAzurと戦力的にも近いと思うんだけど。
競合ギルドの1つって事だねw

スピード+シージ&本気マーダーの威力を楽しみにしています。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/90-0e114866

