スポンサーサイト 


冒険日誌#31 

近況
・超雲を失った三国志の蜀のような気分です。

最近、やっぱり瞬ダンは怖いと思っているアルセランです。
や、勝てる事もあるんですが、連続クリティカルが怖いです。
常時ハイド・クリティカルを無効化できるDEのありがたみが分かります。

先日、聖魔大戦がありましたが、
そのダンの種族代表の方と交戦する機会がありました。
まず、一方はつい先日にコロシアムで、
もう一方は聖魔大戦直前の石灰赤ダン祭りでした。
(赤ダンで交戦した方は、おそらく、という事になりますが…)

お二方とも、かなり名前が通った方かと思いますが、
とりあえず、クリダメが軽く6k以上とか…ありえない数字ですねw
一応、愛用の武器は香炉武器なんですが、
それでこれだけ来るってのは凄まじいですね。

あと、俺はそれなりに敏にも振っている体力重視型なんですが、
(MOBに十分当たる値に、さらに余裕を見てポイント追加)
オールマイティ+HEの敏バフ2種をもらって、ようやく命中する程度。
自己バフだけじゃ、フィクセーションはかすりもしませんね。

Lv差補正もあると思うので一概には言えませんが、
最終的な命中率の値が200以上は欲しいのではないかと。
スタン攻撃やシールドバーデンなどのスキル攻撃は命中するので、
集団戦では動きだけ封じて、他に任せるのも手かと思います。

正直、近接職でも体力以外を重視している人は
連続クリティカルが出た時点で沈むんじゃないでしょうか(--;
その時、一緒にいた敏ナイトのHPは1万弱…ほぼ即死ですね。
もっとも敏ナイトのラッシュが先に決まれば逆に瞬ダンが沈むのかな…。

今は赤ダンにはそれほど高レベルの人間はいないので、
俺がこうした相手と交戦する事はほとんどありません。
(高レベルの人が気まぐれで赤になる程度)
4次装備持ってる赤ダンってのは、滅多に見ませんね。

ただ、そういう高レベル赤ダンが活動しだすと
俺が独力で狩るのは難しくなるんだろうなぁと思います。
…って、俺が狩れなければポカリが出てくるだけかw

ポカリでも無理なら、そいつは本当に凄いやつって事になるんでしょうねぇ。
あんまり会いたくないような、怖いもの見たさで見てみたいような…w

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anabasis.blog36.fc2.com/tb.php/92-689061e2

